スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目薬犬

 07, 2014 19:55
2~3日前のことです。
よつばの目やにが何やら黄緑色…。

何もない時に左目だけウインクするような感じでシパシパと目をつぶる。
あー、目に傷でも入ったな…、と病院へ。

目の表面にこすったような傷がありました。
幸い浅い傷だったので、目薬を処方していただき、帰宅。

目薬をおとなしくやらせてくれたらご褒美をあげていたので…
目薬出すと吹っ飛んで来るようになりました(笑)
院長先生のアドバイスの元だったのですが、、、効果ありすぎです(;・∀・)

昨日の今日ですが、変な色の目やにも落ち着き、白目の充血も取れました♪
様子見でまだしばらくは目薬犬になってもらいます(笑)

ってことで写真がないのでちっちゃい頃のよつばさんでも。
P5090729.jpg
パピーコートの里芋時代です。
ほんの数か月前の話だけど…今じゃ別犬ですね(;・∀・)

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

住民登録

 11, 2014 15:40
よつば最終ワクチンから今日でちょうど1か月!
天気は雨。どうせ外散歩行けないし、やるなら早い方がいいなーと狂犬病の予防接種へ行ってきました。

朝はどんよーり曇り空。
せめて朝んぽだけでもいくかーとすたこらさっさ。
P1110187.jpg

案の定、家について1時間もしないうちにポツポツ雨が降ってきて…。
11時前くらいに病院へ。
P1110196.jpg
受付で先生やスタッフさんにお尻フリフリのご挨拶。
よつばの密かなお気に入りスポットだったりもする(笑)

健康チェックと体重チェック…。
5.78kg。自宅での測定は小数点が0.1単位までなので5.8kgでしたが、正確にはまだのっていなかったようです。
目前ですけどね。

「この注射は少しスースーするかもしれないです」
と説明があって間もなく

「ヒィーヒィー」
と情けない声を出し…

無事終了!
先生にごほうびもらって…ほら痛かったの忘れた(笑)

そして、やっとよつばさんが住民登録されました♪
P1110206.jpg
登録カードっていうの一緒にいただいたんですけどね(狂犬病の予防接種とか日付を裏に書けるようになってる)
記入部分がちいさいっ!
ってことでPCで小さく文字を打って印刷して…はさみで切って貼り付けました(笑)
フォントサイズは「7pt」です。

鑑札もワンコの顔の形だし、注射済票も骨の形。
かわいくなったもんだ。
とは言え、そのまま付けると擦れたりしそうだし、やっぱりケースか?と現在思案中…。

BY よつば母


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

病院で爪切り

 24, 2014 20:01
最近よつばさんのストーキングが激しいよつば家です。
お風呂掃除してる時にじーっと見つめられるのもなんだか落ち着かないものです(笑)

夕方、父ちゃんがちょいと早く帰宅。
「みんなで散歩じゃー!」と言わんばかりにテンションMAXのよつばさん。

歩き始めて私が
「病院で爪切ってもらおうかな(ボソ」

父ちゃん
「(・∀・)イイネ!!」

散歩がてらかかりつけの病院へ寄ってきました。
家だとなかなか納得いく長さまで切れないので、満足♪
診察室でスタッフさんと先生方に遊んでもらい、おやつまでもらって帰ってきました(笑)
540円払う価値ありました!
よつばさんは爪切られてる時大騒ぎしてましたけど(;・∀・)

そして帰りにいつもの公園へ。
今日は100均で買ったボール持参です。

投げるボールを追うよつば。耳が直立(笑)
P1090399.jpg

しっかり追いかけて…
P1090400.jpg

一瞬キャッチしてからターゲットが私に(笑)
P1090401.jpg
突撃される一歩手前のドアップよつば(笑)

この後撮影チェンジして父ちゃんが練習がてらよつばを撮影していたのですが…

見事にブレブレ(笑)
枠にも入っていない写真もいくつか(; ・`д・´)
動体撮るのって、ちょっとコツがいりますよね(笑)
慣れ!父ちゃんガンバレ♪

明日は父ちゃんお休み!
いっぱい遊ぼうね♪

BY よつば母


↓ぽちっとしていただけたら「父ちゃん」が腹踊りしてくれる!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
見たくないなんて言わないで(笑)

生後100日&3度目の予防接種

 11, 2014 22:42
今日5/11はよつばの生後100日記念日でした。
そして、やっとお散歩デビューにつながる3度目の予防接種!

午前中お世話になってる動物病院へ。
前回からの自宅での様子や食欲などを報告し…

いざ3度目のチックン!


今回は前回ほどの大暴れもなく、おとなしく終了しました。
(ちょっと診てもらった耳の検査では大絶叫してましたが・・・w)


他にフィラリア予防とノミ・ダニ予防のお薬も購入して
カレンダーやらお散歩バッグやらをいただき帰ってきました。

お散歩は今日明日安静にしていれば明後日くらいから徐々に連れ出してOKとのこと!
3度目の予防接種から2週間はダメだと思っていたのでびっくり。
いい加減室内の運動では足りない様子だったので、お外の世界へ連れ出してあげられる嬉しさでいっぱいです♪

100日!

さぁ、お散歩デビューは目の前だ!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。