
 --, -- --:--

車でワチャんぽ

 07, 2016 18:30
週末結構冷え込んでますね。
昨日はよつば散歩、風があまりに冷たくて早々に切り上げて帰ってきちゃいました(;・∀・)

その代わりといっては何ですが…。
今日は車でちょこっと行ったところの新しい公園に行ってみました。

駐車場も広めでいい感じ。
IMG_3188.jpg
よつばはいつも通り、父ちゃん母ちゃんと遊ぶ気満々です。

ん?
あの子はなんだ??
IMG_3196.jpg
首輪はしているようですが、ちょっときつそうで古びてる感じ。
飼い主さんらしき人もおらず。

人を警戒しているようで、一定距離以上は近づいてきません。
もちろん、こちらから近づいたら逃げちゃう(´・ω・`)

でも、よつばをめっちゃ誘ってるし、性別を確認したところ女の子だったので
少し自由にさせてみることに。
IMG_3203.jpg
よつばも結構やる気みたい。

父ちゃんが首を痛めつつ(!?)よつばと一緒に走りまわる…。
IMG_3221.jpg
楽しそうに遊んでるんですけどね。

しばらく粘ってみましたが、結局人間の近くには一切近づかないので諦めて帰宅することに。
IMG_3308.jpg
よつば的には楽しかったようです。
母ちゃんはもやっと…です(;´・ω・)


BY よつば母

寄り道わちゃわちゃ

 11, 2016 14:44
市谷亀岡八幡宮の帰り道。
高速のICを下りてから、公園でわちゃわちゃしてきました。

よつば的には全然運動できなかったしね。
IMG_2660.jpg
おとなしくじぃ~っとしていたストレスを発散するかのようにわっちゃわちゃでした。

風もなく、ポカポカだったので持っていったダウンとか全然必要ありませんでした。
IMG_2664.jpg
よつばも裸族で楽しそうです。
ダウン買ったんですけどね。今年の冬、使うのかしら。

カモさんは寒そうでしたね。
くちばしから滴る水が鼻水に見えた(笑)
IMG_2687.jpg

しばらく公園を散策して、帰宅しました~。
連休、あっという間ですね。
IMG_2702.jpg
ナニカにすりぃ~しやがって、右側の白い毛が緑になってます(;´・ω・)

BY よつば母

よつばの健康祈願

 10, 2016 23:55
お天気にも恵まれた日曜日、よつばの健康祈願のために
市谷亀岡八幡宮」と言うところへ詣でて参りました。
さぁ行くよ~。

「どこに?(わくわく)」
IMG_2639.jpg


以前テレビでも紹介されていたらしいです。
先着20組限定で、各時間ペット祈願行われてますよ~。
IMG_2635.jpg

階段がものっすごく急でワンコさんたちは皆さん抱っこしてあがっておりました。

この縄のような輪っかは8の字を描くように3回くぐることで、厄落としや厄除けの意味があるそうです。
IMG_2643.jpg
よつばもくぐってきましたよ。
これで一年間健康でいられますように!

式典はずらっとワンコ連れの皆さまが着席した状態で始まりました。
IMG_2645.jpg
よつばはスンスカ忙しかったから、抱っこしてます(;・∀・)

一通りお式が終わってから、最後に各組ごとに「切麻散米(きりぬささんまい)」と言うものをしていただきました。
よつばは案の定大暴れ(;´Д`)
まともな写真が撮れず、残念でした。
IMG_2647.jpg


帰りにお札をいただいて、よつばの健康祈願終了です。
お願いごとには「無病息災」を。
ちゃんとよつばの名前が書かれていましたよ~。

よつば的にはまだまだお出かけし足りない感じだったので、自宅付近で公園にも寄り道しました。
が、それはまた別の記事で。

BY よつば母

母ちゃんの策略?

 06, 2016 15:55
父ちゃんが今日はお休みで。
お昼ご飯にコメダ珈琲へ行こう!となりまして。

よつばがトイレでさっさとチッチを済ませ…

「さぁ!行きましょう!」


父母「…なんで(笑)」

父ちゃんはコメダだけ行くつもりで軽装。
母ちゃんはよつばのお散歩バッグ(お出かけ仕様)を持参。

お腹が満たされて…
車で20分ほどの公園へ(;・∀・)

わーい!
IMG_2568.jpg
さすが冬らしく冷え込んだ曇天模様の昼間、しかも平日。
だ~れもおらんかった(笑)

よつばは走り回れたらどこでもいいんだけどね。
IMG_2595.jpg
ロックオンしている先は父ちゃん。

捕まえたぁ!
IMG_2599.jpg
父ちゃん裸足です(笑)
そら寒いわな。

いっぱい遊んで、帰宅。
そしておねむタイム。
IMG_2622.jpg
シャッター音で起きちゃいましたが…現在爆睡中。
母ちゃんの企み、成功したね(笑)

BY よつば母

3連休は

 21, 2015 11:24
3連休はよつばメインではない、別のイベントがあったので特にお出かけ予定はなかったのですが…

IMG_1844.jpg

ここはどこぞ?
はい。父ちゃんが突然思い立ち(かなり珍しい)、以前行った漁師料理たてやまに行って来ました♪

IMG_1846.jpg

ウマーなまぐろ漬け丼!
父ちゃんはお気に入りの凍結ビールと、アジフライ。
美味でした♪

時間的に少し涼しくなったので、よつばさんを近くの海へ連れていき…

IMG_1851.jpg

砂浜は楽しいんでしょうかね?降ろした途端にテンションMAX(笑)

そうそう。
以前よつばに新車を購入しましたが…

IMG_1864.jpg

人間用(笑)の新車が到着しました!
新しいお出かけ車です。

まだステッカー類も一切貼っていないぴっかぴか。
7/18に納車しました。

よつばさん、時期的にそろそろ、と思っていましたがこの後ヒート期間に入ってしまいました。
2回目ですし出血も今回はそれなりに多いんじゃないかなー。
なので、よつばを連れての本格的なお出かけは1か月後になりそうです。

梅雨明けして、連日猛暑ですしちょうどいいかな(;・∀・)


BY よつば母

WHAT'S NEW?

