
 --, -- --:--

洗わないやつ

 21, 2016 19:30
先日、ちょこっとだけ都会へお買い物に行った時のこと。

「洗わないスプレーシャンプー」

今まではあまり手を出さなかった分野なのですが、ベルガモットのいい香りにつられて買ってみました。
IMG_2890.jpg
まだ実践はしていないので、レビューはまたの機会にでも。

で、これは今日のことなんですけど、よつば関係や日用品の買い物があったので出かけてきました。
んで、よつばのおもちゃ「りんごちゃん」が大分いい感じにボロくなってたので新調しました。

りん・・・
IMG_2892.jpg
( ゚д゚)ハッ!

・・・まぁ新しいのを買ってきましたよ、と。

そしてよつばの日常を撮影しようといろいろカメラを構えていたわけですが
IMG_2894.jpg
落ちつきがないの、なんの(;´Д`)

まぁ、これが日常なんですよね。
なんか疲れる(笑)

最後くらいピシっとしてくれよってことで。
「マテ」発動(;´・ω・)
IMG_2905.jpg
もうすぐ2歳だけど、、、変わらんわな。

BY よつば母

よつば号

 28, 2015 06:54
よつば用の新車を購入しました。

IMG_1585.jpg

早速これを持ってお出かけしてきたのですが、、、。
それは後日の記事にて!

Coming soon...

お散歩バッグ

 01, 2014 21:52
今日は普段よつばのお散歩で使っている「お散歩バッグ」の紹介をしたいと思います。


バッグはこちら。
P1110990.jpg

赤いのは携帯用のお水ボールです。
持ち物は…
・う○ち袋
・飲み水
・シッコなど流す用のお水
・フレキシリード
・おやつ
・ポケットティッシュ
くらいですかね。

お出かけの時はプラスおしっこシートかな?
バッグ自体が軽いので意外にいい感じです。
右側にベロッと出てるのはう○ち用のマナーポーチです。(消臭機能付き)

持ち物が多いのと、両手がフリーになっていた方がいいのとで、ショルダータイプにして使っています♪

肝心の散歩は…夕立のため広場キャンセル。
P1110985.jpg
ボケてますが、運動し足りなくて暴れてます^^;

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

迷子札購入♪

 28, 2014 19:57
前々から考えていたよつばの迷子札。
まだ子犬だし、ガジガジして壊してしまう可能性も考えて悩んでいました。

最初からあんまりいい物買ってもなーと、価格的にも安価でじょうぶそうな物を購入しました♪
P1110939.jpg
ペットグラフィックプロダクトさんの迷子札…とステッカー(笑)
ステッカーは父ちゃんリクエストです。
お天気いい日に車に貼ろう!

よつばに迷子札付けてみた。
P1110948.jpg
いい感じ♪
でも…伏せるとガジガジできるねぇ…。やられるなぁ…。
ちょっと考えないといけませんね。

ちなみに夕方の広場は雨上がりなので閑散としていました。
お腹泥んこになる覚悟で遊んできましたけどね(;´∀`)
P1110935.jpg

BY よつば母


↓ぽちっとしてくれたら「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よつば邸導入

 18, 2014 15:26
皆様いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます!
改めてこちらでお礼させていただきます('◇')ゞ

あわせて、相互リンクも大募集中♪
リンクしてやってもいいぜ!って方は是非お知らせください!

さてさて、タイトルのよつば邸ですが。
車での移動や、何かあった時のために持ち運びのできるクレートを導入しなきゃなーといろいろ調べておりました。
ただ、コーギーサイズになるとデザイン的に可愛さは求められないので…。
ネットをさまよっては決めかねていました。

よつばのテーマカラーは「緑」。
とは言ってもなかなか緑色のクレートなんて…


あるじゃん!
早速ぽちってご購入。
P1110523.jpg
上下をパチッと止めるタイプでばらすのも簡単。
航空機の対応はしていないものの、強度的には申し分なし。

そしてクレートトレーニングをして…
P1110528.jpg
よつばが入るとこんな感じ。
結構広い(笑)胴長さんでも余裕で中で回転できます。

ちなみにクレートトレーニングとか大層なこと書きましたが、大したことしてません。
最初はおやつで中に誘導して「待て」などしてましたが、私が中に上半身を突っ込んだら
「そこは安全なんですか?」
と言わんばかりに一緒に入ってきて…。

その日の夜はクレートの中で寝る姿も見られました。
どうやらよつば的に、私が行くところは「安全」って思ってるみたいです。
こりゃ変なことしていたずらした日にゃ信頼失うな(笑)

そそ。
今回購入したクレートはこちら
ステッカーでも作って貼ってオリジナル感を出そうかな~と思案中です♪


BY よつば母

↓ぽちっとしてくれたら「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
週末これ持ってお出かけしたいなー(ボソ

WHAT'S NEW?

