
 --, -- --:--

よつば4か月!

 31, 2014 12:01
2014年5月31日、よつばが満4か月になりました♪
めでたい!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

我が家の一員になった4月12日はこんなんでした。
P4120429.jpg
体重2.8kg。
体もパピーコートの里芋色で、犬というよりぬいぐるみって感じ。

サークルの外に出されて父ちゃんの手を噛むよつば。
P4120440.jpg
片手でひょいっと持ち上げられるくらいでした。

来て二日目。じっとしてないよつばを撮影するのは一苦労(笑)
P4140493.jpg
ご飯の気配で一瞬動きが止まった隙に撮影したものです。
仔犬、と言うよりは赤ちゃんという表現の方がしっくり来た4月。

よつばが来て1か月半ほどですが、今じゃすっかり「仔犬」になってます。
P1090695.jpg
体重はなんと5.1kg(笑)
2.3kg増。倍まではいきませんがいい感じに成長してます。
体の大きさは倍以上になってるかな。
もう片手じゃひょいっとは持ち上げられません(笑)

まだまだ成長真っ盛りのよつばさんですが、健やかに育ってくれるように祈ってます。
来月は狂犬病の予防接種。それが終われば正式に「住民」として登録できます♪
ドッグランとかもいってみたいなー。と夢は広がりんぐ。

BY よつば母


↓4か月記念にぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ぼっくり公園

 30, 2014 19:39
夏はまだ先だと言うのに連日暑いですねぇ(´・ω・`)

今日も夕方散歩の風景です。
時間は6時前くらいから1時間ほど。

待ちきれなーい、とテンションあげあげだったよつばさん。
公園に到着する前に若干疲れてました(笑)

近所の松ぼっくりが落ちてる「ぼっくり公園」。
実はこんな名前だったりする…。
P1090687.jpg
山下公園…。どっかで聞いたことある名前だな。
左下に何か写りこんでるし。

いつもの伸縮リードでちょっと走る。
P1090708.jpg
あんまりスピードないけど(笑)

ちょこっと走って遊んだら疲れて寝そべっちゃった。
P1090699.jpg
仔犬って言うか…おっさん?

ここまで来る間嬉しくてはしゃぎすぎちゃったね(笑)
父ちゃん母ちゃんも今日はあまり疲れなくて済んだ一日でした(´∀`)
P1090694.jpg
明日も暑いぞー(´・ω・`)

BY よつば母


↓ぽちってくれたら「よつば一家」がダンシング?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつでも全開?

 29, 2014 23:18
今日はどぴーかん!だったよつば地方

暑くなってきましたなぁ…><


恒例(?)の夕方散歩ネタですが…

とーちゃん少々お疲れ気味なので手を抜こうかと思って

P1090635.jpg
「今日はコレで遊ぼうか?」



P1090638.jpg
「えー、つまんない」
気が乗らないらしい・・・

P1090640.jpg
「ズボン噛ませろ!!」

おいっ!!



こうなったら・・・



とーちゃんも気合入れて一発かますか!!




ザ・全力疾走!!

P1090677.jpg
「え?マジっすか?」


これ、よつばも疲れるけど

とーちゃん、足がもつれるんだよなー・・・


でも、短距離ならまだまだ負けないぜ!!

いくぞー!!

P1090682.jpg
前足、めっちゃ上がってる(笑)

P1090675.jpg
いい感じで飛んでます^^

リードが前だから、

まだとーちゃんの方が早いな(*'▽')フフ


この後、とーちゃんの足がピヨピヨになったのは秘密です(笑)


一応動画も撮ったんですが、休日にじっくり編集して、UPできたらいいなと思ってます♪




BYのろん
↓ぽちると「よつば」のスピードがアップします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遅ればせながら・・・

 28, 2014 19:31
動画編集・・・

前々から気にはなってたんです・・・

なかなか重い腰が上がらなかったのですが、

本日、記念すべき第1号が完成しました^^ノ


動画は携帯で撮影。さらにズームまでかけてるので

画質は堪忍してください><

また、音声も切ってますので

音が出ない=あなたのPCは正常です(笑)





BYのろん

↓ぽちると「よつば一家」の映画化が・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
・・・1000%ないわっ!!(笑)

散歩の合図?

 28, 2014 18:17
晴れたり曇ったりのよつば地方。
以前にも増して天気予報を食い入るように見てしまう母です(笑)

特に散歩の時間、と言うのは決めていない我が家ですが…
近所のワンコが散歩に出てワンワンと吠えだすと
「ん?そろそろか?」と起きだします。

時間を見てるとご近所のワンコさん達は大体時間が決まっている様子。
うちの場合は夕方散歩は父ちゃんが帰宅してからです。

なので近所ワンズの散歩の声がしてから、父ちゃんの帰宅まで
期待のまなざしで見つめられ、後を追われるかーちゃんですが
「父ちゃんが帰ってきたら!」
と言うと、なんとなく納得してゴロゴロしてます(笑)

よつばにせがまれて行動するのは避けたいので
ちょうどいいのかもしれませんね(;・∀・)

ってことでようやく散歩の時間となるよつば家。
P1090574.jpg
おっしゃー!父ちゃん早く早く!とテンションはお高め(笑)

するものモリモリしたら(お食事中の方ごめんなさい)
P1090582.jpg
こんなとこまで撮るなよ、と言わんばかりのよつばさん。
今日はすげー量多かったな(笑)

たばこを買いにコンビニ寄りーの
P1090592.jpg
お留守番中に腕の太さを強調してみたり…。

いつもはここでUターンして広場で遊んで帰るのですが、今日はちょっと出張。
途中の動物病院でお外で日向ぼっこしてるマルちゃんにご挨拶。
P1090599.jpg
なんだ小娘。散歩中か?楽しんで来いよ、とニヤリ(゚∀゚)

自宅の階段が降りられないよつばですが、お外の段差が低いところはなんとか?
P1090609.jpg
顔真剣だし、手のひら完全に開いてるけど(笑)

階段を下りて着いた先にはアカツメクサが広がる広場(臨時のため池的なとこ)がありました。
P1090625.jpg
楽しそうでなにより。

尻にピントが合ってしまいつつ
P1090626.jpg
あんまりはしゃぐと帰りバテるので程ほどに。

と、思ったけど帰りは結構疲れ気味でした。
ちょっと暑かったかな?と思い、帰宅後粉ミルクで作ったちっこいアイスキューブをあげたら
ボリボリとうまそうに食べてから「すやぁ」してます。

これからどんどん暑くなるので対策が必要ですね~。

BY よつば母


↓ぽちってくれると「よつば一家」がらんらんるー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ものたりねー!!

 27, 2014 20:08
梅雨を思わせるような「じとじと」だった本日のよつば地方・・・


朝方の雨の影響で、早朝散歩は中止ですよ!!



P5270283.jpg
ちぇっ!

と言ったかどうかは判りませんが、ずーっと寝てました^^;



午後から晴れ間があり、家の前の道路が乾いていたので・・・

いざ出陣!!



P1090527.jpg
「散歩じゃぁ!!おりゃーーー!!!」

P1090531.jpg
「とーちゃん、おいてくでぇ!!」


そんなに急ぐと、公園で走る頃にはバテバテになるんじゃねーか?
と思いつつ、いつもの公園に到着♪




P1090537.jpg
・・・

・・・

・・・だめだこりゃ(笑)

草は諦めよう、よつば。






P1090542.jpg
うん。わかったーーー!!!


って、あんまり走ると・・・
P1090556.jpg

疲れてるじゃん(笑)



まだまだ仔犬なのに

朝の散歩に出ないだけでこのパワー&テンションとは・・・><




P5270284.jpg
末恐ろしや・・・^^;




追伸
 本日の写真は、とーちゃんがかーちゃんカメラで撮ってみましたが
 まー、酷いこと・・・><堪忍してくださいm(_ _)m


BYのろん

↓ぽちると「よつば」が賢くなる??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新おもちゃで変身!?

 26, 2014 19:51
今日の昼間はちょいと用事がありお出かけ。
帰りに寄ったペットショップでよつばのおみやげ購入。

新おもちゃ「りんごさん」
P1090523.jpg
若干よつばのけつが写ってますが。

中に鈴が入っていて振るとリンリン音がします。
最初はビビってましたが徐々にツボってきたみたいで…
P1090507.jpg
ハムっております。
わざと上に振り上げて音を鳴らしてみたり、鈴の入っているかたいところをガジガジしてみたり。

興奮して一人で「はぅん!」「キャン!」とか言ってて満足そう…って

「!?」


ど、どちらさんですか?
P1090513.jpg
よつばがりんごさんに変身してもうた…。
顔…ジャストサイズ(笑)

若干朝の「目○ましくん」を思い出したのは私だけではないはず。


BY よつば母


↓ぽちってくれたら「りんごさんよつば」がお助けに参上!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
参上しても邪魔するだけだけど(笑)
あ、どーも!とーちゃんです(笑)

今までは「一日一記事」でしたが、今日はとーちゃんVer.もお送りします(笑)




なんちゃら渓谷(清水渓谷公園というみたいですw)は

よつば家から車で小一時間のところにある、自然あふれる山ん中です^^;



両方をウッドチップ的なモノに囲まれた舗装道を歩こと5分ほどで東屋と鐘があります。

そこから撮った写真がかーちゃんの滝の写真。


これはその滝を下の河原に降りて撮ったもの。
P5250198.jpg

ちゃんとトンネルになってるのが判りますかね??



かーちゃんが頑張って撮影しているのを待つよつば^^
P5250193.jpg

「ねー、かーちゃんまだぁ?」と言わんばかり(笑)まだ30秒も待ってませんが(笑)





場所をかえて、休憩中のワンショット!
P5250211.jpg
めっちゃコギっぽいな(笑)
この寝方・・・愛してます(笑)



コーギーもカメラも初心者ですが、がんばるぞー!!



追伸
 庭のにゃんこはお引越ししたようです><ちょっとだけさみしくなりました・・・
 どこかで元気に育つことを祈ってます・・・
 ノラ猫に罪はありません。ノラ猫にした「人間」が悪いんですよ!!


↓ぽちると「よつば」がベロ洗顔するほど喜びます^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なんちゃら渓谷へお出かけ

 25, 2014 21:34
父ちゃんが心待ちにしていたお休みの日。
千葉県南部、片倉ダム付近のなんちゃら渓谷へ行ってみた。
(なんちゃらってあたりが母の大雑把さを露呈するが気にしたら負け)

こんな感じの木陰の道が続き…
P1090409.jpg
道の両サイドは天然のウッドチップみたいになっててふかふかでした。
どんぐりいっぱい落ちてたなぁ。

お…これは…
P1090423.jpg
幻の「リドオラハダケ」って言う…食べると腹踊りしたくなるキノコじゃないか!(嘘)

奥まで行くと東屋なんかもあって
P1090424.jpg
風が吹くと結構気持ちいい。

幸運の鐘ってのがあって、なんかやり方あったらしいんだけど
P1090425.jpg
カーン!って鳴らしたらよつばがビビって後ずさりしたのでやめておいた(笑)

んで目的の川回しのトンネルに流れる滝。
P1090433.jpg
肝心のトンネル全部写ってないけど(笑)
いろいろと設定いじりながら格闘して、滝の流れるのを糸みたいに撮ってみた。

んで人が格闘してる時に先に下に降りて行った父ちゃんとよつば。
P1090443.jpg
軽く入水していた(ぉぃ
お腹ドロドロ、よつばも楽しいみたいでテンションあがったり、奥までいってビビったりで何やらキャッキャウフフしとった。

水辺はやっぱり涼しいですね。
次はちょっと入水しても大丈夫なように人間も裸足にサンダルで来ようか(笑)

帰りは別の道を通って。
ウッドデッキみたいなちょっと地面から高さのある木の道が続いてる。
P1090453.jpg
撮影に夢中になってたら「早くぅ」と言わんばかりに見つめられた。

いや…だってカキツバタがちょっと咲いてたからさ。
P1090448.jpg
木の道の下は湿地のようになっていて、いろんな植物を植えてあるらしい。

若干よつばが物足りないような顔してたので車でちょっと移動して近くの公園に。
湖畔公園って書いてあったけど水辺には降りられず。残念。
P1090475.jpg

物足りない顔してた割にはすぐ疲れてくれて(ずっとこの子犬くらいの体力でいいぞ?)
休憩タイム。
P1090485.jpg
草の上が気持ちいいみたいですぐぺちゃ寝。

お水でもどうぞ。
って横着すんなよ。
P1090487.jpg

しばし休憩タイム。
P1090488.jpg

車とめた駐車場にちょっとした休憩スペースがあったので、ご飯買ってきて人間のお昼タイムして…帰ってきました。
帰りの車はスヤスヤと寝ながらよつばが起きたらあら不思議、お家に着いていたって感じでした。

楽しかったね♪
父ちゃんも気に入ったらしいからあそこまた連れてってくれるで(・∀・)
P1090489.jpg


BY よつば母


追伸
清水渓流広場っていうらしい(父ちゃんが調べた)


↓ぽちっとすると「よつば一家」が大歓喜♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

病院で爪切り

 24, 2014 20:01
最近よつばさんのストーキングが激しいよつば家です。
お風呂掃除してる時にじーっと見つめられるのもなんだか落ち着かないものです(笑)

夕方、父ちゃんがちょいと早く帰宅。
「みんなで散歩じゃー!」と言わんばかりにテンションMAXのよつばさん。

歩き始めて私が
「病院で爪切ってもらおうかな(ボソ」

父ちゃん
「(・∀・)イイネ!!」

散歩がてらかかりつけの病院へ寄ってきました。
家だとなかなか納得いく長さまで切れないので、満足♪
診察室でスタッフさんと先生方に遊んでもらい、おやつまでもらって帰ってきました(笑)
540円払う価値ありました!
よつばさんは爪切られてる時大騒ぎしてましたけど(;・∀・)

そして帰りにいつもの公園へ。
今日は100均で買ったボール持参です。

投げるボールを追うよつば。耳が直立(笑)
P1090399.jpg

しっかり追いかけて…
P1090400.jpg

一瞬キャッチしてからターゲットが私に(笑)
P1090401.jpg
突撃される一歩手前のドアップよつば(笑)

この後撮影チェンジして父ちゃんが練習がてらよつばを撮影していたのですが…

見事にブレブレ(笑)
枠にも入っていない写真もいくつか(; ・`д・´)
動体撮るのって、ちょっとコツがいりますよね(笑)
慣れ!父ちゃんガンバレ♪

明日は父ちゃんお休み!
いっぱい遊ぼうね♪

BY よつば母


↓ぽちっとしていただけたら「父ちゃん」が腹踊りしてくれる!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
見たくないなんて言わないで(笑)

WHAT'S NEW?

