
 --, -- --:--

おうちでも運動

 30, 2014 19:37
気が付けばよつばのおもちゃが鬼のように増えている我が家ですが…。
新しいおもちゃとなるとよつばのテンションもあがります。

最近追加されたいちごさん。
IMG_0416.jpg

ニャンに見せびらかしてます(;・∀・)
気が付くとニャンサークルの前におもちゃが並べられてます(笑)

基本的にはこの手のおもちゃは投げて持って来るリトリーブで遊ぶので
IMG_0417.jpg
持ってきては「投げて!投げて!」の繰り返し。
まぁ、人間的には楽な遊びスタイルですね。

居候ニャンコたちも気が付けば2kg↑。
でっかくなりました。
態度も日々↑ですけどね(;´・ω・)

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


本物の…

 28, 2014 17:59
今日のよつば家。
夕飯の支度をしていると「ガチャガチャッ!」と鍵を開ける音…

ん?
父ちゃん?(どう考えても鍵開けて入ってくるのは父ちゃんしかいないわけだが)

「帰ってきちゃった(ウフ)」

( ゚д゚)ポカーン

んじゃ、久々に広場に行きますか!
ってことで、広場びゅーんしてきました♪

IMG_0538.jpg
こちらが本物のコギプロとなっております。
久々に会ったまるこですが…大きさ変わらなくなってた(笑)
というか…体重的にはよつばの方が上らしいΣ(゚д゚lll)

相変わらず、他にもたくさんのお友達。
IMG_0582.jpg
久々のワラワラタイム。
よつばは終始尻尾ブリブリでした。

黒ラブのももちゃんは公園デビューだったみたいです。
とっても優しい子で全然問題ないと思いましたよ!
IMG_0558.jpg
初めて触れ合う短足犬たち、いかがでしたか?(笑)

今日は初めましてさんが他にもいて…
IMG_0587.jpg
よつばも大満足だったみたいです。

帰って来て、飯も食わずに寝てしまいました(;・∀・)
起きたら食べるでしょ。

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よつばの日常

 27, 2014 19:27
よつばは父ちゃんが帰ってくるとワチャワチャと絡みつき、コギプロを要求します(笑)
って言っても父ちゃんの手はコギではありませんが。

IMG_0440.jpg

毎日よく飽きもせず絡みつくもんです。
父ちゃんはたまに嫌になってますけどね(笑)しつこくて(;´・ω・)

ある程度遊ぶと満足気な顔でまったり。
IMG_0456.jpg
糸目よつば。

そうそう。先日の土曜日、猫様が1匹新しい飼い主様の元へ旅立ちました。
鼻がちょっと黒い子です。
幸せになってね!
IMG_0348.jpg
残るギャングはあと2匹。
ちょっぴりタマタマも出てきてるので、早く新しい飼い主さん見つかるといいなぁ。。

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったり曜日

 26, 2014 18:50
今日はまったーりとした日曜日でした。
お天気も穏やかで(ちょっと雨パラつきましたが)過ごしやすかったです♪

ってことでいつもの近所散歩へGO!
よつばもみんなでお散歩だと楽しいみたいで、ルンルンです。
IMG_0354.jpg
よつばさん、、、なんだろう、舌が長いんですかね?
出発したてで疲れているわけではないんですけど、基本ベロが横っちょにいっております。

気持ちよさそうに外うんPもして…
IMG_0362.jpg
哀愁漂ってます。

いつもの公園ではニヒルなよつば。
何やら悪巧み中でしょうか。
IMG_0378.jpg

そして公園で少し運動して
IMG_0393.jpg
休日散歩を満喫したよつばなのでした。


BY よつば母
そういや最近父ちゃんがご無沙汰だけど…現れるのかしら

↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます!

お天気悪し(´・ω・`)

 23, 2014 19:42
雨続きで気温も下がりまくってますね。
正直寒いです。

日々のお散歩も小雨程度なら連れていきますが、ザーザー降りの時は中止です。
よつば自身も雨は嫌いなようです。

今週末のお天気はどーかなぁ?
ゆっくりお散歩できるといいなぁ。

カメラも収納BOX内で待機中。。
なので先日のお出かけの時のエヘ顔よつば。
IMG_0243.jpg
こいつ、さっき体重計ったら、、、10.2kgになっていやがりました。
どうりで重いわけだ(笑)

そしてズームレンズ万歳!のトンボ写真。
IMG_0309.jpg
逆光で撮影だったんですけど、羽がいい感じに透けました♪
カメラもまだまだ操作慣れしていないので、ガンガン撮影したいですねー(´艸`*)

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コスモスロード

 19, 2014 18:41
お天気もばっちりなよつば地方。
ふらっとコスモスを見に行って来ました!

2週連続で台風が通り過ぎたので、花が散ってしまっていないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。
時期的に散ってしまったものもありましたが、まだまだキレイに花を咲かせてくれていましたよ♪

ってことで到着です。
IMG_0245.jpg
よつばさん、早く行こうよ!と言わんばかりにこっちをガン見です。

私はコスモスの撮影、よつばは地面の散策(いつもだけど)に勤しみます。
しばらくコスモスの道を進むと
IMG_0268.jpg
コスモスロードの終点かな?途中途中には万葉の歌の看板や石碑などが立っていました。

まだ先に行けるようなので、お散歩がてら進んでみることに。
なんだか分からないけれど「いっせんぼくまで1.5km」の表示があったので、目指してみました。

あぜ道はなんだかわくわくします。
一段とわくわくしてる方も。
IMG_0270.jpg
到着した時にはちょっと肌寒かったのですが、歩くと逆に暑いくらい。

ずんずん進みます。
IMG_0274.jpg
戻ってくるんじゃなくて進むんだって(笑)

さらに進むと湿地帯。
IMG_0279.jpg
嫌な予感しかしません。

「いっせんぼく」目的地到着です。
IMG_0281.jpg
どうやら湧き水だった模様。大きな木を想像していたので、意外でした。
写真でちょうど暗くなっているあたりでしっかりと水が湧き出ていました。

ちょっと休憩。
ふとベンチを見るとカマキリがいました。
IMG_0290.jpg
こちらも休憩中ですかね。

そして、怪しい雰囲気を醸し出す子が。。
IMG_0284.jpg
入れないからね?

しばらくこんな感じで水の近くまで行くものの、入る気配がないので安心。

さぁ、よつば休憩したし行こっか!

この一言で、何を思ったか水にドボン。
えー・・・( ´゚д゚`)

足とお腹が大変なことに。。
IMG_0294.jpg
黒い靴下でも履いてるかのよう(;・∀・)

本人はいたってお構いなしのご様子。
IMG_0303.jpg
とりあえず帰り道を進みましょう。

途中の木の道にはしっかりよつばスタンプ。
IMG_0305.jpg

親2人は「車乗せる前に洗わないとだねー」「水は持ってきたけどタオルねーぞ?」とかいろいろ考えているのに、よつばさんは楽しそうにはしゃいでおります。
IMG_0324.jpg
ん?よく見たらかなり乾いて、しかも泥もほとんど落ちてないか?(笑)

車を止めた近くまで戻ってきたときには、ほとんど汚れが落ちちゃってました。
ってことで、一旦そのまま乗せて家帰ってから洗うに決定。
IMG_0330.jpg
往復約3kmの道のり。よつばも楽しめたようです。

ここ、春は桜と菜の花、夏は蛍、秋はコスモスと紅葉、冬は雪景色、と1年中季節が感じられる場所のようです。
私的にもとっても楽しかったので、またよつばのお散歩がてら行きたいですね。
IMG_0334.jpg

写真もたくさん撮れたし満足です♪

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

小休止

 17, 2014 19:09
母ちゃんずっと微熱でそろそろ体力的に限界な感じの今日この頃です。。
治ったらゆっくりとブログ更新いたしますので、しばしお待ちください(´・ω・`)

それまでよつばの小さい頃の写真で癒されてください。
P1090767_20141017190847873.jpg

まだパピーコートが完全に抜ける前のよつばさんです。
と言ってもついこの間の話ですけどね(;・∀・)

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何もない一日

 15, 2014 19:09
今日は特にネタもなく。平和と言えば平和なよつば家。

しっかし寒くなってきましたね(;´・ω・)
昼間のよつばさん、寒かったみたいで布団に丸まり前足隠して寝ておりました。

夕方散歩はかなり暗くなってしまってからの出発だったので写真はなし。
ちなみに出かけるまで「いくのぉ?」と言わんばかりのテンションだだ下がりっぷり。
いざ出発したらルンルンでしたけどね(笑)

ちなみに散歩の時はいつもこんな表情です。
IMG_0224.jpg
めちゃくちゃ楽しそうですね。

あ、記事とは全然関係ありませんが、先日よつばさんトリミングデビューしてきました。
買い物に行った先で桃尻さんにしてもらいましたよ~。
IMG_0226.jpg

ちょっと前にやってもらったので、少し伸びてきてますが、ボサボサだったお尻がキレイになりました♪
めっちゃいい匂いしてたのに、今はすっかりよつば臭ですが。

そろそろあったかグッズを準備しないといけませんかねぇ。
皆様体調にはお気を付けください!←母ちゃんは風邪っぴき(;・∀・)

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ぎ、虐待!?

 14, 2014 19:49
台風が過ぎ去りましたね。
皆様お住まいの地方は被害等なかったでしょうか。
我が家は全く問題なしでした。
風がうるさくて睡眠不足…ってくらいか?(笑)

さて。
よつばさんは父ちゃんが大好きです。
大好きなんですけど…。

IMG_0197.jpg
バトル開始です。

と言うより一方的に父ちゃんが虐待されているような…。
IMG_0209.jpg
唇つぶされてます(;・∀・)

ごめんね?と言わんばかりに顔をベロベロ(笑)
IMG_0212.jpg
若干噛んでるような気が…。

そしてこの顔である。
IMG_0215.jpg
たまには父ちゃんにも優しくしてやっておくれ(;´・ω・)

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

風呂!飯!…あれ?

 13, 2014 18:24
朝からお天気どーんよりのよつば地方。
そして寒い…。

ふと思い立って、近所の炭酸泉へ行ってまいりました。
よつばも行く気満々だったので、一緒に連行。

目的地の周りが漁港で、ぐるっとお散歩したら…父ちゃんと母ちゃんは風呂!
そして…飯!

こんなのとか
IMG_0176.jpg

こんなんとか
IMG_0181.jpg

こんなんまで…
IMG_0184.jpg

ふぅ~おなか一杯!

…。


…。


…。


ごめんよ、よつば。
IMG_0194.jpg
チッという舌打ちが聞こえて来そうなふて寝っぷり。

台風行っちゃってお天気いい日にまたお外に遊びに行こうね(;・∀・)


BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

WHAT'S NEW?

