
 --, -- --:--

目薬犬

 07, 2014 19:55
2~3日前のことです。
よつばの目やにが何やら黄緑色…。

何もない時に左目だけウインクするような感じでシパシパと目をつぶる。
あー、目に傷でも入ったな…、と病院へ。

目の表面にこすったような傷がありました。
幸い浅い傷だったので、目薬を処方していただき、帰宅。

目薬をおとなしくやらせてくれたらご褒美をあげていたので…
目薬出すと吹っ飛んで来るようになりました(笑)
院長先生のアドバイスの元だったのですが、、、効果ありすぎです(;・∀・)

昨日の今日ですが、変な色の目やにも落ち着き、白目の充血も取れました♪
様子見でまだしばらくは目薬犬になってもらいます(笑)

ってことで写真がないのでちっちゃい頃のよつばさんでも。
P5090729.jpg
パピーコートの里芋時代です。
ほんの数か月前の話だけど…今じゃ別犬ですね(;・∀・)

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ワンコvsニャンコ

 05, 2014 20:08
はい、我が家の居候ニャンコたちです。
夜、1時間くらい家の中に放出して運動させているのですが…

IMG_0681.jpg

まずは追いかけるよつばから逃げるためにソファの下に逃げ込みます。
んで、後ろにあるカーテンを悪さ。。
いくら言っても聞かないので、レースのカーテンはボロボロです(´;ω;`)

たまによつばとも取っ組み合い、というか一方的に押さえつけられますが…まぁ遊んでるみたいです。

しっかし…よつばと違って、ダメって言うことを何度言ってもやりますね(´・ω・`)
日々頭痛が増してます(;´・ω・)

IMG_0684.jpg

かなり成長しましたが、よつばと比べるとものすごくちいさいですね。
よつばもニャンたちも子供なので、遊び方が荒っぽい。。まぁ、よつばも興奮しすぎない程度に適度に抑えてるみたいなので、基本は放置プレイです。動物には動物の世界があるでしょうから。

そうそう。もういい加減居候生活も長いので、名前を付けてあげました。

疾風(はやて)
伊吹(いぶき)

です。疾風はかなりすばしっこくて要領いい子。怒られそうになったら避難します(;・∀・)
伊吹は悪さばっかりしてますが、ものっすごい人見知りです。
まぁ、2匹とも慣れてしまえばゴロゴロですけどね。

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

通常営業

 04, 2014 19:37
またいつもの平日が始まりましたね。
ってことで通常営業なよつば家。

散歩とご飯が毎日の楽しみです(;・∀・)

IMG_0049.jpg

にしても…よつば胴が…のびたね(笑)

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コスモスロード再び

 03, 2014 19:17
連休はパッとしないお天気続きでよつばのテンションもだだ下がり。
家の中では猫2匹と犬1匹の大運動会(´・ω・`)

そして連休最後の日、と言っても父ちゃんは仕事でしたが…。
お仕事終わり次第、と言うことでちょっと早めに帰って来てくれました!

なので…
IMG_0595.jpg
コスモスは終わってしまいましたが、よつばの散歩コースとしてかなり気に入ったコスモスロードへ再びやってきました♪

前回は湧き水の「いっせんぼく」へ向かいましたが、今回は紅葉がちょっぴりキレイな「妙泉寺」方面へ!

途中からすうりが生ってました。
IMG_0600.jpg
秋ですねぇ。

紅葉のシーズンは11月下旬なので、まだ緑が多い状態でしたが、しばらく歩いて到着!
IMG_0633.jpg
もう半月くらいしたらもう一度来てみたいです♪

よつばは終始フガフガと辺りを散策。
例によって人もおらず、ちょっとだけ放牧。
IMG_0643.jpg
なんか首長くないですかね?

かなりたくさんダッシュもして楽しんでくれたみたいです。
IMG_0661.jpg

駐車場付近でちょうどいい感じに日が暮れてきました。
IMG_0678.jpg
もっと晴れてたら夕焼けもキレイに見えるでしょうねぇ。
周辺には一切高い建物がなく、かなーり長閑な風景が広がってます。

父ちゃん母ちゃんも運動がてらちょうどいい距離だし、よつばは大運動会できたし。
ワンコが汚れてもOK!と言う方、ご一緒しませんか?(笑)

次は紅葉シーズンを見計らって再チャレンジだ!

BY よつば母


↓ぽちっとすると「よつば一家」が喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

WHAT'S NEW?

