スポンサーサイト

 --, -- --:--

コスモスロード

 19, 2014 18:41
お天気もばっちりなよつば地方。
ふらっとコスモスを見に行って来ました!

2週連続で台風が通り過ぎたので、花が散ってしまっていないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。
時期的に散ってしまったものもありましたが、まだまだキレイに花を咲かせてくれていましたよ♪

ってことで到着です。
IMG_0245.jpg
よつばさん、早く行こうよ!と言わんばかりにこっちをガン見です。

私はコスモスの撮影、よつばは地面の散策(いつもだけど)に勤しみます。
しばらくコスモスの道を進むと
IMG_0268.jpg
コスモスロードの終点かな?途中途中には万葉の歌の看板や石碑などが立っていました。

まだ先に行けるようなので、お散歩がてら進んでみることに。
なんだか分からないけれど「いっせんぼくまで1.5km」の表示があったので、目指してみました。

あぜ道はなんだかわくわくします。
一段とわくわくしてる方も。
IMG_0270.jpg
到着した時にはちょっと肌寒かったのですが、歩くと逆に暑いくらい。

ずんずん進みます。
IMG_0274.jpg
戻ってくるんじゃなくて進むんだって(笑)

さらに進むと湿地帯。
IMG_0279.jpg
嫌な予感しかしません。

「いっせんぼく」目的地到着です。
IMG_0281.jpg
どうやら湧き水だった模様。大きな木を想像していたので、意外でした。
写真でちょうど暗くなっているあたりでしっかりと水が湧き出ていました。

ちょっと休憩。
ふとベンチを見るとカマキリがいました。
IMG_0290.jpg
こちらも休憩中ですかね。

そして、怪しい雰囲気を醸し出す子が。。
IMG_0284.jpg
入れないからね?

しばらくこんな感じで水の近くまで行くものの、入る気配がないので安心。

さぁ、よつば休憩したし行こっか!

この一言で、何を思ったか水にドボン。
えー・・・( ´゚д゚`)

足とお腹が大変なことに。。
IMG_0294.jpg
黒い靴下でも履いてるかのよう(;・∀・)

本人はいたってお構いなしのご様子。
IMG_0303.jpg
とりあえず帰り道を進みましょう。

途中の木の道にはしっかりよつばスタンプ。
IMG_0305.jpg

親2人は「車乗せる前に洗わないとだねー」「水は持ってきたけどタオルねーぞ?」とかいろいろ考えているのに、よつばさんは楽しそうにはしゃいでおります。
IMG_0324.jpg
ん?よく見たらかなり乾いて、しかも泥もほとんど落ちてないか?(笑)

車を止めた近くまで戻ってきたときには、ほとんど汚れが落ちちゃってました。
ってことで、一旦そのまま乗せて家帰ってから洗うに決定。
IMG_0330.jpg
往復約3kmの道のり。よつばも楽しめたようです。

ここ、春は桜と菜の花、夏は蛍、秋はコスモスと紅葉、冬は雪景色、と1年中季節が感じられる場所のようです。
私的にもとっても楽しかったので、またよつばのお散歩がてら行きたいですね。
IMG_0334.jpg

写真もたくさん撮れたし満足です♪

BY よつば母


↓ぽちっとするとよつば一家が喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

