スポンサーサイト

 --, -- --:--

よつばの健康祈願

 10, 2016 23:55
お天気にも恵まれた日曜日、よつばの健康祈願のために
市谷亀岡八幡宮」と言うところへ詣でて参りました。
さぁ行くよ~。

「どこに?(わくわく)」
IMG_2639.jpg


以前テレビでも紹介されていたらしいです。
先着20組限定で、各時間ペット祈願行われてますよ~。
IMG_2635.jpg

階段がものっすごく急でワンコさんたちは皆さん抱っこしてあがっておりました。

この縄のような輪っかは8の字を描くように3回くぐることで、厄落としや厄除けの意味があるそうです。
IMG_2643.jpg
よつばもくぐってきましたよ。
これで一年間健康でいられますように!

式典はずらっとワンコ連れの皆さまが着席した状態で始まりました。
IMG_2645.jpg
よつばはスンスカ忙しかったから、抱っこしてます(;・∀・)

一通りお式が終わってから、最後に各組ごとに「切麻散米(きりぬささんまい)」と言うものをしていただきました。
よつばは案の定大暴れ(;´Д`)
まともな写真が撮れず、残念でした。
IMG_2647.jpg


帰りにお札をいただいて、よつばの健康祈願終了です。
お願いごとには「無病息災」を。
ちゃんとよつばの名前が書かれていましたよ~。

よつば的にはまだまだお出かけし足りない感じだったので、自宅付近で公園にも寄り道しました。
が、それはまた別の記事で。

BY よつば母
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

