スポンサーサイト

 --, -- --:--

ネタがさぁ・・・><

 23, 2014 21:36
珍しく残業になりまして

よつばの夕方散歩のも不参加でしたよ…ToT



昨日の「朝散歩」での出来事…

地元の愛犬クラブの方に会いまして




おじさま>「愛犬クラブにははいってますかぁ?」

よつば一家>「いーえ、入ってませんが・・・」

おじさま>「あー、そうですか。まぁ、いいんですけどね」


そういえば、ここの公園・・・

夕方にたくさんのわんこが集まってるところでした^^;


おじさま>「こっちはいいんだけど、あっちはメリケントキンソウが生えてきちゃってねー」


え?なに?メ、メリケン???


おじさま>「ここからこっちがうんぬんかんぬん・・・
       回覧板でまわってると思うんだけど、一応教えとくねー」


はい?回覧板??ここ最近見てませんが???

とは言えず・・・


おじさま>「まぁ、とにかく気をつけてねー。トゲトゲはわんこには痛いみたいだから」

と言って去って行かれました(笑)



そういえば草のところ入った時、よつばの歩き方がちょっとおかしかったなぁ…



で、心配になったのでお世話になってる動物病院にTELして聞いてみたんですが




肉球に腫れとか、痛がってる素振りがなければ大丈夫

とのこと・・・


ちょっと経過観察ですけど大丈夫そうです^^
帰宅直後から爆走してましたし、今日も相変わらずの爆走ですから(笑)



気になったので、ちょっと調べてみましたよ。

メリケントキンソウ

とやらを・・・


日本では和歌山県で1930年に発見された、南アメリカ原産の帰化植物です。キク科の一年草で、草丈は5~10cmと低く、地面をはうように生えています。公園、河川敷、ゴルフ場などの日当たりの良い場所に生える植物です。花はキク科ですので、頭花と呼ばれる小さな花の集まったものですが、1個1個の花は実(痩果)になると大きな刺があり、カブトガニのような形になります。


そして、回覧板でまわってたらしいので、市のHPを確認したところ
今年になって、よつば地方でも確認されて、繁殖しているとのこと・・・


気になる方は一度調べてみることをお勧めします^^



あ・・・
今日も画像がないじゃないか!!




うーむ・・・



P1090273.jpg
↑PCの画面に設定しちゃいました^^;


明日は土曜日。ですがとーちゃんは仕事です><
夕方散歩には参加したいですなぁ・・・^^
日曜日は暑いみたいだし><

BYのろん

↓ぽちると「よつば一家」が踊りだす?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

