
 --, -- --:--

なんちゃら渓谷へお出かけ

 25, 2014 21:34
父ちゃんが心待ちにしていたお休みの日。
千葉県南部、片倉ダム付近のなんちゃら渓谷へ行ってみた。
(なんちゃらってあたりが母の大雑把さを露呈するが気にしたら負け)

こんな感じの木陰の道が続き…
P1090409.jpg
道の両サイドは天然のウッドチップみたいになっててふかふかでした。
どんぐりいっぱい落ちてたなぁ。

お…これは…
P1090423.jpg
幻の「リドオラハダケ」って言う…食べると腹踊りしたくなるキノコじゃないか!(嘘)

奥まで行くと東屋なんかもあって
P1090424.jpg
風が吹くと結構気持ちいい。

幸運の鐘ってのがあって、なんかやり方あったらしいんだけど
P1090425.jpg
カーン!って鳴らしたらよつばがビビって後ずさりしたのでやめておいた(笑)

んで目的の川回しのトンネルに流れる滝。
P1090433.jpg
肝心のトンネル全部写ってないけど(笑)
いろいろと設定いじりながら格闘して、滝の流れるのを糸みたいに撮ってみた。

んで人が格闘してる時に先に下に降りて行った父ちゃんとよつば。
P1090443.jpg
軽く入水していた(ぉぃ
お腹ドロドロ、よつばも楽しいみたいでテンションあがったり、奥までいってビビったりで何やらキャッキャウフフしとった。

水辺はやっぱり涼しいですね。
次はちょっと入水しても大丈夫なように人間も裸足にサンダルで来ようか(笑)

帰りは別の道を通って。
ウッドデッキみたいなちょっと地面から高さのある木の道が続いてる。
P1090453.jpg
撮影に夢中になってたら「早くぅ」と言わんばかりに見つめられた。

いや…だってカキツバタがちょっと咲いてたからさ。
P1090448.jpg
木の道の下は湿地のようになっていて、いろんな植物を植えてあるらしい。

若干よつばが物足りないような顔してたので車でちょっと移動して近くの公園に。
湖畔公園って書いてあったけど水辺には降りられず。残念。
P1090475.jpg

物足りない顔してた割にはすぐ疲れてくれて(ずっとこの子犬くらいの体力でいいぞ?)
休憩タイム。
P1090485.jpg
草の上が気持ちいいみたいですぐぺちゃ寝。

お水でもどうぞ。
って横着すんなよ。
P1090487.jpg

しばし休憩タイム。
P1090488.jpg

車とめた駐車場にちょっとした休憩スペースがあったので、ご飯買ってきて人間のお昼タイムして…帰ってきました。
帰りの車はスヤスヤと寝ながらよつばが起きたらあら不思議、お家に着いていたって感じでした。

楽しかったね♪
父ちゃんも気に入ったらしいからあそこまた連れてってくれるで(・∀・)
P1090489.jpg


BY よつば母


追伸
清水渓流広場っていうらしい(父ちゃんが調べた)


↓ぽちっとすると「よつば一家」が大歓喜♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

COMMENT - 2

龍母  2014, 05. 26 [Mon] 04:38

おぉ~素敵な場所ですね。
これからの時期 暑くなるから水遊びに持ってこいかも

よつばちゃんの寝顔・・・ムフフフって笑ってるみたいで良いわ~
半月違うだけで子犬って感じがほんと・・随分違うと実感

ところでお住まいは千葉の方なんですか?

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 05. 26 [Mon] 11:43

>龍母さん

日曜だったにも関わらず貸切でした♪
ですね~これからの季節、遊ばせるところも水辺がセットになっているところを探し求める感じになりそうです!

お散歩デビューするとあっという間に顔立ちが大人びて来ますよ!
あずきちゃんももうちょっとだ♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

住まいは千葉県です♪
なので日帰りお散歩日記は千葉メインになりそうです('◇')ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

