スポンサーサイト

 --, -- --:--

散歩の合図?

 28, 2014 18:17
晴れたり曇ったりのよつば地方。
以前にも増して天気予報を食い入るように見てしまう母です(笑)

特に散歩の時間、と言うのは決めていない我が家ですが…
近所のワンコが散歩に出てワンワンと吠えだすと
「ん?そろそろか?」と起きだします。

時間を見てるとご近所のワンコさん達は大体時間が決まっている様子。
うちの場合は夕方散歩は父ちゃんが帰宅してからです。

なので近所ワンズの散歩の声がしてから、父ちゃんの帰宅まで
期待のまなざしで見つめられ、後を追われるかーちゃんですが
「父ちゃんが帰ってきたら!」
と言うと、なんとなく納得してゴロゴロしてます(笑)

よつばにせがまれて行動するのは避けたいので
ちょうどいいのかもしれませんね(;・∀・)

ってことでようやく散歩の時間となるよつば家。
P1090574.jpg
おっしゃー!父ちゃん早く早く!とテンションはお高め(笑)

するものモリモリしたら(お食事中の方ごめんなさい)
P1090582.jpg
こんなとこまで撮るなよ、と言わんばかりのよつばさん。
今日はすげー量多かったな(笑)

たばこを買いにコンビニ寄りーの
P1090592.jpg
お留守番中に腕の太さを強調してみたり…。

いつもはここでUターンして広場で遊んで帰るのですが、今日はちょっと出張。
途中の動物病院でお外で日向ぼっこしてるマルちゃんにご挨拶。
P1090599.jpg
なんだ小娘。散歩中か?楽しんで来いよ、とニヤリ(゚∀゚)

自宅の階段が降りられないよつばですが、お外の段差が低いところはなんとか?
P1090609.jpg
顔真剣だし、手のひら完全に開いてるけど(笑)

階段を下りて着いた先にはアカツメクサが広がる広場(臨時のため池的なとこ)がありました。
P1090625.jpg
楽しそうでなにより。

尻にピントが合ってしまいつつ
P1090626.jpg
あんまりはしゃぐと帰りバテるので程ほどに。

と、思ったけど帰りは結構疲れ気味でした。
ちょっと暑かったかな?と思い、帰宅後粉ミルクで作ったちっこいアイスキューブをあげたら
ボリボリとうまそうに食べてから「すやぁ」してます。

これからどんどん暑くなるので対策が必要ですね~。

BY よつば母


↓ぽちってくれると「よつば一家」がらんらんるー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

