
 --, -- --:--

一味違うぜ!

 04, 2014 08:00
夕方いつものようにお散歩待ち全裸待機中のよつばさん。
何やら言いたいことがあるようです。

P1090793.jpg
ほう?何が違うんだい?
何やらやる気満々だけれども…。

まぁ、いいや今日も広場に行って先輩ワンコと触れ合わせていただこう♪
P1090798.jpg
そう急かすなって。

…。
え?(笑)
P1090803.jpg
先日お会いしたマルちゃん。
耳開いて固まって挙句逃げてきたよつばさんですか?
と言わんばかりにマルちゃんびっくりしてる(;・∀・)

やたら絡む。
P1090804.jpg
すげー楽しそうなんですけど。

別犬ですか?(笑)
P1090840.jpg
パピー特有のしつこさ(;´Д`)
嫌われないうちにやめときなさい(笑)

あっちでもこっちでも飼い主さんとワンコにご挨拶をかまして
P1090829.jpg
ぶんたくん、13歳を過ぎたそうです!
よつば…タックルかますなよ?

そして、教えたわけではないんですけど、自分よりだいぶ大きいと感じる?ワンコには腹見せから入り完全報復スタイル。
お尻まで振らんばかりの勢いで、常に尻尾は全開でピコピコ。
挨拶しに行くのも低い体高を更に低くし(笑)、お尻の匂いもちゃんと嗅いでもらってました。

一番びっくりしたのは言うまでもなく、父ちゃんと母ちゃんで。
仔犬って順応早いなぁ…。と、マイペースでモリモリ成長するよつばに戸惑ってます。

そして触れ合いだけでは物足りず…
P1090850.jpg
よつば団子になるくらいの全力疾走してました。

余談ですが…よつばの体重が5.5kgになりました。
ペース早くね?


BY よつば母



↓ぽちっとしてくれたら「よつば一家」が大歓喜♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


COMMENT - 4

もも母  2014, 06. 04 [Wed] 17:13

よつばちゃん 頑張っているね
先輩わんこにもちゃんとご挨拶できてるね

少しくらいしつこくしたっていいんだよ
先輩たちは遊びたくないときは無視するからさ(笑)
そのうち だれが遊んでくれる先輩か
よつばちゃんがわかっていくものね

うちのももじろうは遊ぶの大好きだから
よつばちゃんが「もうやめて」って言うまで
遊んであげるのにな~~(笑)

Edit | Reply | 

ぼたもち  2014, 06. 04 [Wed] 20:35

よつばちゃん、エライですね~!!
ちゃんと先輩ワンコたちにご挨拶できるなんて♪
うちのきなこなら仕掛けます(^_^;)

5.5キロなんですね。
ペース早い感じですか?
うちは3週間前まで7キロでした。。。こんなでっかいパピコギがいるのでご安心を(笑)
走りも軽やかだし~うらやましいです!

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 04 [Wed] 20:57

>もも母さん

ありがとうございます♪
積極的になってくれて嬉しいんですけど、こわいもの知らずって感じで冷や冷やする場面もあってドキドキしながら見守ってます(笑)

ももじろうさんと近かったら一緒に遊べるんですけどね(´・ω・`)
よつば自身はやる気満々なので、親がめげないように触れ合わせていきたいと思ってます♪

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 04 [Wed] 21:01

>ぼたもちさん

さてはきなこちゃんもなかなかのお転婆さんですね?(笑)
ぼたもちさんのところはあずきくんの方がほんわか系なのかな?

5.5kg…一日100gペースで増えてます(笑)
親コギさんがどちらかと言うと小柄なので、10kgまでは絶対いかないだろうなーと思ってたので予想以上の育ちっぷりです(;・∀・)
個人的には「中型犬!」ってくらいのコギさん好きですよ♪
健康が一番!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

