スポンサーサイト

 --, -- --:--

雨の土曜日・・・

 07, 2014 19:02
連日の雨で、外に出掛けられないよつば・・・

おもちゃで遊んだり、狭いながらも必死に部屋の中を走り回っていますが、

ストレスの発散には物足りない様子。


かわいそうですが、土砂降りでは散歩はできません><
(小雨程度なら行けますけどね・・・)


どうやって発散させようかと思ってたのですが・・・
THE・足プロ!!

教育上、良くはないとわかっていますが、

おもちゃ遊びは親も消耗が激しいので、たまーにやらせてます(笑)


なぜこんな行動をするのかはわかりませんが、諸説によると

①においが大好きで、身体になすりつけてる
②においが「敵」と思い、威嚇している

この二つが有力のようです(嘘)



珍しく土曜日が休みだったので、よつばルームをちょいと改装しました♪
P6070372.jpg
ちょっと見にくいですが、床面に
クッションマット
を敷きました♪

ホームセンターで切り売りしている(10cm単位、1mで800円くらいでした)ものですが、爪があたってなる
カリカリ音
がなくなりました♪

さらにクッション性がupして、足にも優しい(?)

気に入ってもらえるといいなぁ・・・


BYのろん
↓ぽちってもらえると、よつばのストレスが軽減されます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

COMMENT - 2

もろお  2014, 06. 07 [Sat] 23:29

こんばんは!

こちらでは初めまして!ロックのオヤジです^^
よつばちゃん、超楽しそうッスね!
これだけ激しいとよつば父ちゃんの足筋肉痛になりそうw
そして軍足がナイスw

Edit | Reply | 

とーちゃん  2014, 06. 08 [Sun] 21:47

>もろお(ロックのおやじ)さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
足は「プラーン」と投げ出してるだけなので、大丈夫ですが、
よつばに「こうばしいかほり」が付きそうなのが気がかりです(笑)
あの「軍足」は一日分の「かほり」が詰まってますw

しかし「軍足」に目を付けるとは…

・・・さてはやり手ですなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

