スポンサーサイト

 --, -- --:--

住民登録

 11, 2014 15:40
よつば最終ワクチンから今日でちょうど1か月!
天気は雨。どうせ外散歩行けないし、やるなら早い方がいいなーと狂犬病の予防接種へ行ってきました。

朝はどんよーり曇り空。
せめて朝んぽだけでもいくかーとすたこらさっさ。
P1110187.jpg

案の定、家について1時間もしないうちにポツポツ雨が降ってきて…。
11時前くらいに病院へ。
P1110196.jpg
受付で先生やスタッフさんにお尻フリフリのご挨拶。
よつばの密かなお気に入りスポットだったりもする(笑)

健康チェックと体重チェック…。
5.78kg。自宅での測定は小数点が0.1単位までなので5.8kgでしたが、正確にはまだのっていなかったようです。
目前ですけどね。

「この注射は少しスースーするかもしれないです」
と説明があって間もなく

「ヒィーヒィー」
と情けない声を出し…

無事終了!
先生にごほうびもらって…ほら痛かったの忘れた(笑)

そして、やっとよつばさんが住民登録されました♪
P1110206.jpg
登録カードっていうの一緒にいただいたんですけどね(狂犬病の予防接種とか日付を裏に書けるようになってる)
記入部分がちいさいっ!
ってことでPCで小さく文字を打って印刷して…はさみで切って貼り付けました(笑)
フォントサイズは「7pt」です。

鑑札もワンコの顔の形だし、注射済票も骨の形。
かわいくなったもんだ。
とは言え、そのまま付けると擦れたりしそうだし、やっぱりケースか?と現在思案中…。

BY よつば母


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

