
 --, -- --:--

お迎え記念&新旧交代

 12, 2014 17:18
今日は「よつば」が我が家の家族になって2か月の記念日です♪
むー…2か月…なんかもっと長く家にいるような存在感を醸し出しているよつばさんですが…。

先日お気に入りおもちゃの2代目を購入いたしました。
P1100033.jpg
カインズホームで売られてるおもちゃ。
299円とかだったかな?

大のお気に入りでぼろっぼろになってしまったので新しく買い直し。
ひっぱりっこして遊んだり、素早く動かして「よつばにいつまで捕まらないかゲーム」をしたり。
玉の部分の中にはピコピコボールが入ってます。

ネーミング「へびちゃん(安易)」。
旧へびちゃんの方からボールを摘出。父ちゃん的には「去勢手術みたいだ…」となにやらムズムズしていたようす(笑)
まぁ、使うのは球のほうなんですけどね。

写真なんかいいから遊んでくれよ。
P1110219.jpg
新しいの買いに行った時、よつばも同伴でしたが「それ!好きなやつ!くれ!」って吠えられた時は焦りましたが。
なかなか優秀なおもちゃです♪

そしてこれは別の日…。
襲われる父ちゃん。
P1090995.jpg
でっかくなったな、おい。
そんなよつばさん。今月末には満5か月を迎えます。

BY よつば母


↓ぽちっとしてくれたら「よつば一家」が狂喜乱舞
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
想像したらちょっとこわいけど


COMMENT - 6

愛瑠ママ  2014, 06. 12 [Thu] 20:32

はじめまして♪

わが家も5ヶ月のフラッフィーの女の子がいます
よつばちゃん可愛いですね~

これからも 一緒に成長していく様子を楽しませて下さいね
よろしくお願いします(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぼたもち  2014, 06. 12 [Thu] 22:43

よつばちゃん、順調に大きくなってますね(^∇^)♪

先代へびちゃんはボロボロというわりに原型をとどめてますね!
意外と強いおもちゃですね~
ゴム製以外のおもちゃは、特に布はすぐにボロボロになるので買うのやめました。。。
今は使い古したタオルの両端を結んでおもちゃにしてます(笑)

2代目へびちゃんも大活躍の予感ですね♪

Edit | Reply | 

ゆき  2014, 06. 12 [Thu] 23:01

こんばんは♪
同県でコーギー3頭と暮らしております。
♀9歳、♂7歳、3頭目がよつばちゃんの5日遅れの♂です。
生後70日頃の体重が4.3キロ、現在は8.8キロあります。
大人組2頭は食い渋りも酷く、ゆっくりな成長でしたが、
よつばちゃんと5日違いの末っ子ちゃんは凄い勢いで成長しています。。

よつばちゃんが可愛くて可愛くてたまらないパパさんママさんの様子が伝わってきて、
ほっこり癒されています。

おもちゃ良さげですね(*^^*)
我が家の近くにはカインズがなくて残念です。

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 13 [Fri] 15:22

>愛瑠ママさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
フラッフィー!!!いいですね~(*^^*)
後でゆっくりお邪魔します♪

これからもよろしくお願いしますっ!

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 13 [Fri] 15:25

>ぼたもちさん

こんちゃ♪
コーデュロイ素材なので案外壊れにくいですよ~!
確かに布製はちょっと強度に欠けますね(笑)

遊んでほしい時にこれ持ってきて背中にずいずい押し付けるのはやめてほしいんですけどね^^;

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 13 [Fri] 15:29

>ゆきさん

初めましてっ!同県さんだ♪
5日違いとはものすごく近いっ!しかも大きいですね~。
とは言っても、私は中型!っていうくらいのコギさんが好きです♪
うちのはちょっとちっちゃいかな~。

良かったらまたぜひ遊びに来てください♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

