スポンサーサイト

 --, -- --:--

よつば邸導入

 18, 2014 15:26
皆様いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます!
改めてこちらでお礼させていただきます('◇')ゞ

あわせて、相互リンクも大募集中♪
リンクしてやってもいいぜ!って方は是非お知らせください!

さてさて、タイトルのよつば邸ですが。
車での移動や、何かあった時のために持ち運びのできるクレートを導入しなきゃなーといろいろ調べておりました。
ただ、コーギーサイズになるとデザイン的に可愛さは求められないので…。
ネットをさまよっては決めかねていました。

よつばのテーマカラーは「緑」。
とは言ってもなかなか緑色のクレートなんて…


あるじゃん!
早速ぽちってご購入。
P1110523.jpg
上下をパチッと止めるタイプでばらすのも簡単。
航空機の対応はしていないものの、強度的には申し分なし。

そしてクレートトレーニングをして…
P1110528.jpg
よつばが入るとこんな感じ。
結構広い(笑)胴長さんでも余裕で中で回転できます。

ちなみにクレートトレーニングとか大層なこと書きましたが、大したことしてません。
最初はおやつで中に誘導して「待て」などしてましたが、私が中に上半身を突っ込んだら
「そこは安全なんですか?」
と言わんばかりに一緒に入ってきて…。

その日の夜はクレートの中で寝る姿も見られました。
どうやらよつば的に、私が行くところは「安全」って思ってるみたいです。
こりゃ変なことしていたずらした日にゃ信頼失うな(笑)

そそ。
今回購入したクレートはこちら
ステッカーでも作って貼ってオリジナル感を出そうかな~と思案中です♪


BY よつば母

↓ぽちっとしてくれたら「よつば一家」が喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
週末これ持ってお出かけしたいなー(ボソ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

龍母  2014, 06. 19 [Thu] 04:46

おぉ~新しいお家購入ですかっ。すばらしいです
あずきは先代からのお下がりばかり・・・

それにしても よつばちゃん~~!!
横顔が大人っぽくなってきましたね。

Edit | Reply | 

よつば母  2014, 06. 19 [Thu] 15:33

>龍母さん

おさがりでもしっかりしたものであればいいじゃないですか♪
よつばも、とりあえず安心できる場所になりつつあるようで良かったです(^^♪

かなり大人顔になりつつありますね~!
パピーの成長はホントあっという間です~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

