スポンサーサイト

 --, -- --:--

レッツゴー「ドックラン」

 21, 2014 22:51
昨日の予告通り行ってまいりました♪

幕張のイオンモール

と、その前にいつもお世話になっている動物病院で爪切りをお願いしました♪
毎回体重の測定をするのですが、今回は2日前に自宅で測定していたので、あまり驚かないでしょう。

と、思っていたら…


「6.3kgですねー♪」と先生。

「え?…」

2日前は6.1kgでしたよ?
狂犬病予防接種からのペースは、2日で100g増えている…
第2次成長期ですかね?(笑)


さて、お出かけ記事へ行きましょう(笑)
ショッピングモール自体はかなり大きいのですが、ワンコと入れるところは以外と小さかったり…(笑)
それでもさすが土曜日。どこへいっても人・ひと・ヒト…><
そんな中、ドックランがあったので早速侵入を…(笑)
P1110680.jpg
(このドックランは、WAON-PETカードの会員向けサービスみたいで、会員になる必要があります。
狂犬病、各種予防接種の証明も必要でしたが、初回は大丈夫みたいです)

よつばにとっては初のドックラン&人工芝です^^
とりあえず、先に遊んでいた先輩方に挨拶を・・・
P1110675.jpg
挨拶?洗礼?
吠えられてテンションダウンしたよつばさん…
P1110689.jpg
他のワンコの遊ぶ姿を見つめています…

一緒に歩けば歩くんですけど、先輩ワンコが近くなると…
P1110700.jpg
P1110701.jpg
耳が開きまくりでビビってます…><
ちょっと効きすぎたかな…

社会勉強とはいえ、ちょっとかわいそうなので早々に退散して店内に…


2階建てのペットモール内は撮影禁止なので写真はありませんが、
1階は、サロンや病院、トレーニングルームやペットホテルまで完備してますので、
ワンコを一時預かりしてもらって、他でのショッピングもできるようになってます♪
2階はグッズショップ♪
ペットカートを無料で貸し出して貰えるので、ゆっくりと買い物ができるようになってます♪

P1110704.jpg
こんなワンチャン用のご飯も販売されてます♪
写真はパンですが、ハンバーグとかケーキまでありました♪

で、借りたカートがめっちゃ良かった♪
サスペンション付きで、構造もしっかりしてますし、カートの車輪から音がしないのには感動しました♪

…ちょっと欲しくなったじゃねーか(笑)


ここまで色々見て回ると、とーちゃんかーちゃんが疲れてしまい、海水浴は中止して帰宅の途へ…

帰りの市原SAで小休止♪
P1110717.jpg
やっぱり天然の草は気持ちいいらしい(笑)
いい笑顔してます♪




このままでは終わらないぞ、よつば。
決定的瞬間をカメラは収めているのだ!!


P1110713.jpg
初公開!!よつばの変顔(笑)

子供だからかわいいかわいいと言われ慣れてるようだから
心を鬼にして公開してやったぜ( *´艸`)



P1110709.jpg
…はい、すいません…もうしません…(汗



車の中でもおとなしくしてたし、爪切りもかなり落ち着いてできたよつばさん♪
↑親バカ(笑)


この仔の「適応能力」には驚くばかりです♪
↑だから親バカ(苦笑)


来週はどこに行こうか?^^
天気次第だけど、いっぱいいっぱいお出掛けするのだ^^ノ


BYのろん
↓ポチっていただけると、来週の休日も晴れますよ♪(願望も込めて…)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

COMMENT - 2

もも母  2014, 06. 22 [Sun] 21:56

初めてのドッグラン 親も子もドキドキよね
2年前を思い出しましたよ~

ももじろうもランデビューは先輩わんこが怖くて
伏せをして小さくなって
「僕は石ころですからおかまいなく」ってオーラを出していましたよ

現在会員になっているランに行くようになって
のびのびしてますねぇ
ランが広いから苦手な子がいても離れて過ごせることも
大きいみたいですね

よつばちゃんもランを楽しんでね

でも、お散歩途中の広場でお友達に会える環境って
すごくいいわ うらやましいですよ

Edit | Reply | 

とーちゃん  2014, 06. 22 [Sun] 22:40

>もも母さん

いやいや…
私もランデビューでしたので、よつば以上に緊張してました(笑)

ほうっておいても勝手に走ると思ったら大間違いでした(汗
ってか、放っておいたらまずいんですよね><

よつばも私もこれからたくさん勉強しないとです^^

たまたまワンコの集まる広場があったので、
そこにお邪魔して、お友達になって頂きました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

