スポンサーサイト

 --, -- --:--

よつばのハードな?一日

 14, 2014 23:21
昨日に引き続き、今日は朝も散歩に行ってきました。

途中、先輩ワンコにも何頭か出会いました♪
でも、よつばはワンコより人の方が好きな模様(笑)
尻尾(部分)フリフリで大興奮。

まだワンコ同士の触れ合いには慣れていないため、先輩ワンコの顔の匂いをいきなり嗅ぎに(;´Д`)
礼儀知らずで申し訳ない。。でもさすが先輩。うちのじゃじゃ馬に動じることなく「遊ぶんか!?」と2匹で左右ステップを繰り返してくれました(笑)
ご挨拶もちゃんと慣れていこうね。

帰って来て爆睡ののち、用事のためホームセンターへ行く準備をしていたらポテポテと近づいてきて「一緒に行ける?」と言わんばかりの切ない表情。。せっかくなのでよつばも連行!

ショッピングカートも最初はびっくりしてましたが、すぐに慣れお会計の時は横になりくつろいでおりました。

帰宅後再び爆睡(笑)
帰りの車でもウトウトと居眠りしてたくらいなので疲れたんでしょう。

夕方の散歩どうしようかなぁ?と思ったのですが、明日のお天気があまり思わしくなく…準備してたら起きてきたので連れて行ってみました。

P1070980.jpg

眠いんだけど…と言わんばかりのローテンション(笑)
やっぱりダメか~ちょっと歩いたら帰ろう、と思っていたら…

P1070985.jpg

ちょっと楽しくなってきたらしい。と言うか目が覚めてきたらしい。
途中に公園があるのでちょっと寄り道してみました。
まだアスファルトの感覚しか知らなかったよつば氏、反応は…

P1070994.jpg

なーんか恐る恐る歩いてました。
そのうち絶対こっちの方が良くなると思うんだが…。

かなり涼しかったのでベンチに座って休憩したり、地面をフガフガ散策したり…蟻に喧嘩売ってブルブルッっと頭振ってみたり(笑)

さて、帰ろうか!

P1090005.jpg

名残惜しいらしい(;・∀・)
また来れるよ~と渋々帰宅の道のりへ。

アスファルトに入った瞬間やたら歩くスピードがアップして小走りになったりもしてました。
慣れてる感触がいいのかな?

P1090030.jpg

結局運動が足りなかったのか?家に帰って来ておもちゃピコピコさせて遊んでました(´Д`)
ちょっとずつ運動量増やしていこうね!

BY 母
スポンサーサイト

COMMENT - 1

トマト畑  2014, 05. 15 [Thu] 19:26

よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

